20名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4779-Y0ST)2016/02/27(土) 18:20:45.92ID:W8r0p7MI0.net
透魔か白夜か、目的は育成か攻略か、育成ならスキル習得縛りするのか
キャッスルでスキル集めるならいらんしな
まあその例だと親のバディスキル継承が妥当だと思うが
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1456539014/
25名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッ Sde9-eJHD)2016/02/27(土) 18:37:58.46ID:WzTfBC+Jd.net
>>20 
バディ継承の手があったか
ありがとう
買ったばかりで覚醒との違いにまだついていけてなくて助かったよ
116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f17c-HFH8)2016/02/28(日) 11:24:19.30ID:QpdeSSMC0.net
よくある質問に追加したいレベルの頻度だなw
ストーリーは覚醒並みにダメだけどマップ(特に暗夜)の完成度は高いから自分は好きだよ
118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウ Saed-Y0ST)2016/02/28(日) 11:37:38.07ID:QepRm1lra.net
>>116 
いや、覚醒の方がなんぼかマシだろ
覚醒やったときは「ストーリー微妙だな」と思ってたけど、ifやったら「覚醒も悪くなかったんだな」と考え直すくらいにはifは酷かった
マップが面白いから気にならないと言うのは同意
135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK11-vTb8)2016/02/28(日) 12:40:17.07ID:cB85hBLHK.net
>>118 
覚醒は政治軍事面の軽さとやたら絆を連呼するのがマイナス評価に繋がってると思うけど(ヴァルム編の蛇足感もそこから来てると思う)、
聖竜邪竜と人間の話としては王道ど真ん中で伏線全部回収してきっちり話をまとめてるからな
ifは逆に国の対立はある程度シビアで物語に深みを与えるように描けてるのに、分割が仇になって白夜暗夜単体だと竜の話が不完全燃焼になってる。特に暗夜はシナリオにも無理が生じてる感じ